MR Lady -製薬メーカー女性営業職のあれこれ

ミスターじゃなくて、エムアール。松浦鉄道じゃなくて医薬情報担当者。

私は炭酸が飲めない、でもビールが好き。

f:id:okama1:20170626075418j:image

 

私は炭酸が飲めません。

飲むと耳の下から首筋にかけての、扁桃腺のあたりがきゅーーーっとなる。

肩も重くなるし。

倦怠感。

 

炭酸のせいでカラダの酸素が足りないんじゃないか?と思う。

 

でも、ビールは好き。

昔は苦くて飲みにくくて、乾杯で空気よんだあとは早々に焼酎にうつったけれど。

社会人になって、お酌になれた頃にはビール好きになった。

 

ビールは大丈夫。

缶チューハイも大丈夫。

でも、炭酸飲料。

清涼飲料水って部類の炭酸はどうも苦手なままだったようで。

 

昨晩、ほんとうに久しぶりに黄色い炭酸を買いました。

喉が渇いていたからスッキリしたい。

でも16時以降のカフェインは避けたい。。。

 

で、ペットボトル入りの炭酸飲料。飲みました。

 

今すごくだるい。