MR Lady -製薬メーカー女性営業職のあれこれ

ミスターじゃなくて、エムアール。松浦鉄道じゃなくて医薬情報担当者。

ヘアブラシを携帯するって常識なんですか??海外ドラマ観てたらみんな持ってる(´・_・`)!

海外ドラマを字幕で観るのが趣味で、TOEICリスニング満点を維持してます。

最近のお気に入りドラマは * エレメンタリー * CSI NY * SUITS season2 * BONES * NCIS

共通して、被疑者のヘアブラシが証拠のDNA採取に使われてました。

アメリカでは、ビジネスウーマン(って言葉も古いけど)のハンドバックには必ずヘアブラシが入っているらしいです。

日本で働いてる女性各位、 ヘアブラシ、携帯してますか???

ブラシってかさばるし、裸のブラシをバックに放り込むのは不衛生だし。 出勤時に髪はまとめてるのでorセット完了のはずw だから外出先でブラシが必要な状況に共感できませんでした。

持ってても、100均の折りたたみ式のブラシか、コームです。 主にアフターの飲み会前に身だしなみを整える目的。

ロングヘアーをダウンしてたら必要なのかしら?

ちょっと、久しぶりに 海外ドラマで文化の違いを思い知りました。

アメリカの働く女性はハンドバックにヘアブラシを携えて戦っている。

日本の働く女性はメンズの持ってる営業カバンに加えて、ポーチや生理用品、大きな財布を入れるサブバッグを持ち歩いて戦ってます。

メンズスーツのように内ポケットが多くないので、 女性がスーツ着てると貴重品持ち歩くミニバックが必要になるんです。

その辺、今のオジ先輩方はちゃんと理解してくださってるのでしょうか???

ミニバックは財布と名刺入れまででパンパンなので、 アメリカ式?でヘアブラシを携帯するのはキッツいなーと思って。

日本の営業職女性の鞄の中身がこれ以上増えませんよーに!!!