MR Lady

ミスターじゃなくて、エムアール。松浦鉄道じゃなくて医薬情報担当者。

One more Latteスタバ2杯目のラテ216円の実施期間延長!やっほい。

ほぼ毎日飲んでいる、スターバックスのOne more coffeeがラテにも進出!

しかも、当初の実施期間は2017年7月13日(木)までだったのに

好評だったのか(ドリンクチケットと期限が被ってクレームがきたのか?)
8月31日まで延長が決定しました。

やったぜ。

スターバックス ラテご購入時のレシートを当日営業終了までにお持ち頂くと、2杯目のスターバックス ラテを200円(税抜)でお楽しみいただけます。

www.starbucks.co.jp

完全に他のコーヒーチェーン店を意識していると思われるこの企画。

スタバ愛用者としては、ぜひとも通年で実施してほしいです。

 

ソイラテもおかわりできます

マドンナが愛飲してるとかで一気に流行った「ソイラテ」ですが

もとはスターバックスのメニューに載っていない商品だったのをご存知ですか?

 

今でこそ有名なソイラテ。

本来は『スターバックス ラテのミルクを豆乳(ソイミルク)に変更』したカスタマイズドリンクの略称でした。

豆乳の流行とともに、スタバのメニューにも「ソイラテ」が独立した正式メニューとして掲載されるに至りました。

で、今回のおかわり企画 Rediscover Your Latteでは

ソイラテのベースであるスターバックスラテが対象のキャンペーンなので

「ラテをおかわりして、豆乳にカスタマイズ」という仕組み?で

おかわり(200円)+ソイミルクへ変更(50円)の注文でソイラテをお代わりすることができます。

 

ラテを2杯、一度に注文しても「おかわり」扱いできる

ドリップコーヒーのお代わりでも、知らない人がいるようなので是非どうぞ。

1度のお会計で2杯注文した時にも、2杯目を「お代わり」として扱ってくれます。

これはラテのお代わりも、ドリップコーヒーのお替りでも同じです。

 

わざわざ、レシートを持ってレジへ並び直す必要はありません。

 

グループで注文する時にホットコーヒーを2杯、とか

ドリップコーヒーを2杯、なんて時には1杯をOne more として会計してもらいましょう。

会社の先輩との打ち合わせで「ホットコーヒー!」なんて頼まれた場合は、この方法で自分のコーヒー代を浮かせさせて頂いてます。

 

他にもいろいろフレキシブルに変更可能

公式サイトにもあるように、いろいろと変更可能です。

※2杯目は1杯目と同じサイズでのご提供です。(ホット/アイス選択可)

※1杯目の有料カスタマイズの有無に関わらず代金をお支払い頂くことで有料カスタマイズも可能です。

※他店可・切り離し無効・一部店舗除く

  • ホット/ アイスの変更が可能
  • ドリンクのサイズは小さくなら変更できる
  • 追加のカスタマイズが可能(ミルクを豆乳に変更で+50円)

おススメなのは、

アイスラテの氷を少なくするとミルクを増やしてくれること。

時間が経つと、どうしても氷がとけてドリンクが薄くなってしまいますが

「氷少な目でミルクを増やして」と注文すると長時間おいしく楽しめます。

 

「氷なし」と注文すると、最近はやりの常温ドリンクが目指せる??

アイスコーヒーはドリップコーヒーを氷で急冷しているので、
氷が無いとぬるくて濃いドリップコーヒーになってしまいます。(とバリスタさんに言われました。

スターバックスラテの氷なしは、
抽出したてで高温のエスプレッソに冷蔵庫から出したミルクを注ぎます。

うーん、こちらも常温と言うよりぬるいドリンクになってしまいそうですね。

 

ラテのおかわり(One More Latteと勝手に命名)キャンペーンが延長された記念に、スターバックスでのお代わり豆知識について書いてみました。

他にオススメの情報をお持ちの方は、ぜひご教示ください!