MR Lady -製薬メーカー女性営業職のあれこれ

ミスターじゃなくて、エムアール。松浦鉄道じゃなくて医薬情報担当者。

好きなモノ図鑑 -勝間和代さんとの再会が私をリブートするかもしれない

久しぶりに勝間和代さんのブログに行き当たりました。 なん年ぶりでしょう。 一時期は私の周囲には、至る所にカツマーが。 MRも男社会で、いわゆるロールモデル不在だったので 男性ばかりの職場では特に響くものがありました。

生産性、効率化、コスパ、時短… なんて良い響き(笑)

ロールモデル」の一言が出てこなくて関連語からググっていたら

ロールモデル思考という、ちょうどカツマーと同時期?に流行した ウェブ時代をゆく梅田望夫著、の文中で提唱された言葉を知りました。

話題の新書だったけど、読んでない。

気に入ったのはロールモデル思考。 意訳してしまえば、好きなもの図鑑ってところでしょうか。

このブログにも新しいカテゴリーを作りました。 何年後かに、判断に迷った時に、自分の好きな&得意な方を選ぶ 決断の材料が集まってくれていたら嬉しいです。