MR Lady

ミスターじゃなくて、エムアール。松浦鉄道じゃなくて医薬情報担当者。

寒くて睡眠リズムが乱れてきたので、サプリメントでセルフメディケーション(&楽天ポイント消化)

久しぶりにサプリ欲がムクムクと高まったので、

楽天ポイントの消化がてら大人買いしました。

※サプリのご利用は計画的に。

 

【アルギニン+シトルリン】 エナジードリンク不要

 

最近モンスターとか、シュガーレスエナジードリンクの新商品も多くでてきて

コンビニの商品棚の前で迷うのも楽しいけれど。

とりあえずこれ飲んでおけば、疲れの度合いが違います。

ビタミン群の底上げがマルチビタミン(+ミネラル)だとすれば

こっちはアミノ酸の底上げに。

 

【L-トリプトファン】 起床&入眠 睡眠リズムの改善

 

言わずとしれた?セロトニンの前駆物質。

睡眠の質を改善して、朝の気分障害改善できるやつ。

うつ病の原因の一つは、このトリプトファンから合成されるセロトニンが脳内で不足することだと言われています。

さらにセロトニン代謝されてできるメラトニンは、夜自然と眠くなる体内リズムを整えてくれます。

朝バナナを食べてるくらいでは、摂取量のたかが知れているので

サプリメントでガツンと補充しておきたい物質。

 

朝起きられなかったり、夜眠れなくって「うつだわ~」とか思っても、

心療内科抗うつ薬処方される前に自分で生活改善できちゃうかもしれない(切実)

 寒くなってきて、最近ちょっと不調だって人は試してほしい。

 

【ビオチン】 爪とか髪とか、大事。

 

白髪がね、最近気になって。

ネイルやる人や、カラーパーマで髪がパサパサの人とか。

 

アプリコットオイル 首のイボがとれるらしい

 

最後は、送料の微調整でカートに追加した100%ピュアオイル。

ヘアケア(アウトバストリートメント)用にと思って買ってみたけれど

レビューを読んでみると、

「最近ドラッグストアでよく見かける首やデコルテのぼつぼつ落とし」と同じ効果があるとかないとか。

主目的は髪乾かす時用のオイルにして、ついでに胸元にも試してみよう。

なにしろ100%ピュアオーガニックらしいので、ボディケアにも使えるし無駄にはならないでしょう。

あと、べらぼうに安い。さすがアメリカ。

 

日本では含有量が少ない。

これは食品でも、医薬品でもよくあることだけど

日本の製品は概して成分含量が少ない。

ちょっとでも増やすと、薬機法に抵触してしますからしょうがないけれど。

L-トリプトファンのように、ちょっとした気分の不調に対してバナナを大量に食べるか心療内科を受診するかの選択肢しかないのは極端だから、

中間の対処法としてサプリメントで補充して、自分で体調を整えるのが本当のセルフメディケーションだと思う。

あくまで海外製品だし口から摂取して脳内に補充できんのかって議論は付いて回りますので、どうぞご利用は計画的に。