MR Lady -製薬メーカー女性営業職のあれこれ

ミスターじゃなくて、エムアール。松浦鉄道じゃなくて医薬情報担当者。

米由来成分のスキンケア:SK-Ⅱの香りが苦手だけど平気なやつ見つけた

SK-Ⅱが臭くてムリだったけど米由来でOKなやつ

↑こっちはライスフォース

SK2のローション、臭くないですか?

牛乳が乾いたような、独特の匂いが私には臭くて。。。

資生堂さんの化粧品には大変お世話になっております。

営業職なので、化粧品は消耗品。ガンガンつかわせてもらってます。

買物のとき、ビューティーカウンセラーさんが「よかれと思って」サンプルをくださるのですが、

SK-Ⅱ、、、これだけは無理でした。

 

SK-2がクサイ原因はピテラ?

米ぬか由来の成分が、ピテラがお肌に良いのですよね?

杜氏の手が美しいから~という発見から研究された成分。

こいつが臭いのでしょうか?

 

SK-2のニオイをたとえると。。。

SKllのミニボトルをいただいて、使った私の感想。

  • 給食の牛乳をがぶ飲みしたあとの、口の周りと鼻の下のニオイ
  • 納豆の残り香のような
  • よだれ、ツバ混ぜて嫌がらせされてんじゃないの?と思うほど

 本当に最初は、「何か混入したサンプルで嫌がらせうけた?!」と思うほど香りが苦手でした。

でも検索してみると、同じようなコメントでてくるし。

メルカリで使いかけの開封済みSK-2出品してる人はもれなく

「買ってみたけれど香りが合わなかったので。。。」って商品説明されてる。

 

検索して安心した。

それでもお米の力!のスキンケアを試したい

で、エスケーツーの使用は諦めたけれど。

杜氏さんの美肌にあやかって、米のパワー抽出しました!系の化粧品は挑戦してみたかったので

お世話になってる「お試しセット」でライスパワー系をしらべました。

 

まんま『ライスパワー』でヒットしたライスフォースのトライアルキット試したら良い!

たまに雑誌に広告でてたけど、すっかり忘れていたライスパワー。

冒頭の写真のごとく、サンプルセットを注文しました。

 

ライスパワー良いところ
  • くさくない!(笑い
  • お米発酵系の成分の保湿力はすごい(冬にためして良かった
  • 美白美容液の使用感さっぱり系(夏でもベタつかない
  • しつこいDMは1回でストップできた
ライスパワーの不満&疑問
  • お米由来成分(ピテラとライスパワーNo.11)で成分の違いがわからない
  • 通常商品はいいお値段(とはいえエスケーより安い
  • 完全通販商品、送料ぇ
  • ボトル形状&素材が使いにくい

詰め替え用の商品買って、無印のボトルに詰替えて使いたいレベル。

 

今回調べてみて、エスケーが臭いと思ったのが私だけじゃないこと。

ニオイの原因が商品不良や店員の嫌がらせじゃないこと←が分かって安心しました。

ライスフォースは、保湿力と春夏の美白ラインの使い心地が気に入ったので

少なくともこの夏まではライン使いしてみよう。

 

やっぱ杜氏さんの肌を美しくしてきたお米の力はすごい。

乾燥知らず&丁寧美白の上質肌めざすぞー!

 

▼この画像、雑誌で見たことないですか?