MR Lady -製薬メーカー女性営業職のあれこれ

ミスターじゃなくて、エムアール。松浦鉄道じゃなくて医薬情報担当者。

女性営業職の持ち物考察

なんでだか、今日は持ち物の機能性をメチャメチャ褒められたので、

メモ代わりに今日のスペック全部残そうと思う。

 

女性営業職のビジネスバッグ(内勤用)

今日は内勤だったので、パソコンと手帳、財布とスマホが納まる

A4サイズ対応の最低限の荷物で出勤しました。

 

5年以上使ってるカバンは、つい先月ハンドルだけ取替えを買いました。

私以外にもハンドルが劣化して困ってる人が多いらしくて

最初から付け替え用のハンドルのセット売りもしているらしい。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

目々澤鞄 フィオリーレ 専用ハンドルセット (1412530 1412531専用...
価格:1080円(税込、送料別) (2017/10/13時点)


楽天市場には、替え用のハンドルと バッグ本体と追加のハンドルのセット売りがあります。

ナイロン製で軽いけれど、ちゃんとPCポケットがあって

ドリンク(水筒)固定できるベルトと肩掛け用のベルトもついてる。

出張のときはキャリーオン(キャリーバッグのハンドルを通して上に乗せて合体、一体化させて運びやすくする機能)できるからサマになるし。

 1万円で5年使ってるんだから十分モトをとれてます。

 

クリッパ(バッグを床に直置きしないバッグハンガー)

 

いつもはバッグ用のBOXに入れているけれど、今日は内勤バッグだけだったからクリッパだけで過ごしました。

耐荷重量15kgってところがポイント。

バックハンガーは100均でも買えるけど、弱いし不安定なので営業鞄には耐えられません。

資料を入れていても、ちゃんと支えられるバックハンガーは貴重です。

シンプルだし、バックのハンドルにひっかけておけばどこでも使える。

男性でも、大きなトートバッグにつけているのを時々見かけます。

 

ペン立てになるペンケース

 

声かけられるきっかけは、このペンケースらしい。

ペンケースとして持ち歩けるし、開いて立てて使えばペン立てにもなる。

いくつか種類があるけど、

このタイプは厚手の素材が形状記憶?しているのでPC用メガネを入れても安心の構造です。

必要最低限のペンで、薄型をお好みならこちら。

 

 

私が、もう1つ買うなら次はこれ がいいな。

 

 

内勤日でCasual Friday だったから全身UNIQLO

「しかもオシャレね~」なんて言われたけれど、

ブラとハンドタオル以外の布製品は全部ユニクロだった私。

下着も、ペタンコ靴にいたるまでUNIQLOさま一色でした。

 

こんな私を褒めまくった、同僚さん。

何か頼みごとでもあったのかしら?

 

気づかずに帰宅してしまいましたよ(笑)

来週、きいてみようかしら。