MR Lady -製薬メーカー女性営業職のあれこれ

ミスターじゃなくて、エムアール。松浦鉄道じゃなくて医薬情報担当者。

経営者と営業マンは風水が好きらしい

最初の配属先では、動物占いでチーム編成されてました。 仕事始めの日に神社でお祓いしてもらう経営陣もいるし 転居を伴う異動の時は、まず引越し先の風水めっちゃ調べるし。

結局は人とのご縁で稼がせてもらう商売なので 先人の知恵を借りて、縁の増えるような行動と考え方を踏襲しようというのが風水なのかなって。

で、私はゲッターズ飯田の風水関連の本とブログの言葉が好きです。 占いは日々上下するから、 自分から能動的に運を開く行動を起こすとか、 起きた事実は変わらないから考え方を変えて対応するとか、自分が中心で生きる!って感覚がすごく好き。

自分の好きな方にもの事が動く嬉しさ

ってことでゲッターズ飯田さん関連で気になってた事が良い方に進んでました。

バルコスという革製品ブランドがゲッターズ 飯田さんとコラボして制作した『緑色の革財布』 気になって見てたんですが、ラウンド型のデザインが引っかかって諦めてました。

私がずっと愛用してるのはATAOの長財布。 以前の記事で書いた、ATAOの長財布はL字ファスナーで小銭入れも開放型。 だからカードをパンパンに入れても、おさいふは薄くてコンパクト。 でも、このLimoシリーズはゲッターズ飯田のすすめる緑色が無いんですよね。 近い色でも、ネイビー。

どっちか私の好みにマイナーチェンジしてくれないかな?

やってくれたのは、バルコス ソフィー:ラウンド型 エマ:L字型 ←new! 出来てましたー。

これで、残る課題はあと1つw 年収は財布の値段の〇〇倍、なんて言うでしょう? ATAOのlimoシリーズは高くても3万程度。 バルコスはどっちも1万円😱

もっと、お高くしてくれないか?www