MR Lady -製薬メーカー女性営業職のあれこれ

ミスターじゃなくて、エムアール。松浦鉄道じゃなくて医薬情報担当者。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

(金銭的に)上手な調剤薬局の選び方

クラビット、前回もらった時の残りだったようです。 とにかく1錠飲んだけど、解熱剤も効かなくてつらい。。。汗もでない。 朝イチで、通ってるクリニックを受診して「ついで処方」していただきました。 先生曰く「抗生物質なんて、だしたの1年ぶりかも。」…

38.6度

おはようございます。 案の定、熱が上がってきました。 前の担当エリアでお世話になった先輩に 『MRはテメぇんとこの製剤見本で治せ。病院なんか予防接種以外かかるな。』 なんておっしゃる。 タフなオッさんがいらしたので クラビット飲んでもう一眠り。 皆…

昨日はTOEICを受験、900こえるかしら?

やっぱり炭酸飲んだせいではなく、扁桃腺パンパンに腫れてます。 風邪ひきました。 扁桃炎。 梅雨なのに。 昨日は雨のなかTOEIC受験してきました。 Aランク入りしてからは、それ以上あげても評価に関係ないので 年イチ受験で期限を更新するくらい。 自分の中…

私は炭酸が飲めない、でもビールが好き。

私は炭酸が飲めません。 飲むと耳の下から首筋にかけての、扁桃腺のあたりがきゅーーーっとなる。 肩も重くなるし。 倦怠感。 炭酸のせいでカラダの酸素が足りないんじゃないか?と思う。 でも、ビールは好き。 昔は苦くて飲みにくくて、乾杯で空気よんだあ…