MR Lady -製薬メーカー女性営業職のあれこれ

ミスターじゃなくて、エムアール。松浦鉄道じゃなくて医薬情報担当者。

2018-01-01から1年間の記事一覧

BBクリーム通販系スキンケアメーカーの使用感比較

オルビスのBBクリームを愛用しつつ、どこかでもらったDr.シーラボのBBサンプルを使ってみました。 カバー力は、シーラボの勝ち! シーラボのBBのほうがナチュラル(平均的な肌色、血色良いほう)の色味だったからか?とも思うけど 最近気になってた目元のシ…

経営者と営業マンは風水が好きらしい

最初の配属先では、動物占いでチーム編成されてました。 仕事始めの日に神社でお祓いしてもらう経営陣もいるし 転居を伴う異動の時は、まず引越し先の風水めっちゃ調べるし。 結局は人とのご縁で稼がせてもらう商売なので 先人の知恵を借りて、縁の増えるよ…

好きなモノ図鑑 -勝間和代さんとの再会が私をリブートするかもしれない

久しぶりに勝間和代さんのブログに行き当たりました。 なん年ぶりでしょう。 一時期は私の周囲には、至る所にカツマーが。 MRも男社会で、いわゆるロールモデル不在だったので 男性ばかりの職場では特に響くものがありました。 生産性、効率化、コスパ、時短…

年度末!ですね。 期末の数字も、もちろん月末の売上も安泰ですが 来期の予算配分と人事が気になる季節です。 大きな異動は夏のほうが多いとは言え この期末の数字で予算も人員も左右されちゃうと思うと感慨深い。。。 お年頃なので 自分の数字から、チーム…

行動経済学に、MR版がありますよ。

引っ越ししようと思うので、積読を整理したんですが。 MRの行動経済学って本が出てきました。 そのうちフリマで売ります。

待合室で(仕事中)次なるビジネスバッグ候補と出会った

午前中に訪問してたクリニックの待合室で、日テレついてた。 スッキリの後?に放送してたショップチャンネルで物欲発令! ナイロン製:荷物が重くてもバックは軽い(730g) A4サイズが入る:重要! ハンドルが長い:肩掛けしやすい ショルダーベルト付き:持…

お尻をオイルでゴリゴリ揉んだら2キロ減った!!!

生理周期で±3kgしてたけど、絶対値で2kgへったよ! ダイソーのマッサージオイルをお試しで買ってみて 100円だから( ̄∀ ̄)ってドバドバ使ってお尻を揉んでみたら 最軽重量がマイナス2キロ!!! ひゃー。 とりあえず、セルライト出来そうなお尻と コナコナで…

【FIVE SECONDS SHINE】ザラザラかかと一掃!深夜のポシュレでレジェンド松下の天の声

いま深夜のポシュレ通販つけたまま、ソファで寝てしまってました。 目が覚めると、レジェンド松下の声がw レジェンドは、月曜から夜更かしでたまに登場する実演販売のすごい人。 多少大げさなアピールだけど、観てる人を引き込む話術はプレゼンの参考になる…

エルビウムヤグレーザー⁈

歯周病の治療法。 科が違うと未知の世界!

【去年より安く!】花粉症の治療薬を効果的に使う方法− 運転中のクシャミは死活問題

かかりつけのレディースクリニックで花粉症の薬を処方してもらいました。 抗アレルギー薬と、ステロイドの点鼻薬です。 お薬手帳があれば花粉症治療が安くなります ※2017年以前から花粉症の治療で病院を受診しているなら安くすみますよ、というコンセプトで…

中居くんの学びスイッチで神田沙也加さんが紹介してたお財布

神田沙也加さんが、同じAtao のlimoシリーズを使ってるらしいじゃない。 なかい君の学スイッチ。 嬉しす。 ATAOと書いてアタオ、と読みます。 VTRで出てたのわコレね。 【ATAO】長財布 レディース limovitro(リモヴィトロ)ステンドグラスをイメージしたイ…

ヘアブラシを携帯するって常識なんですか??海外ドラマ観てたらみんな持ってる(´・_・`)!

海外ドラマを字幕で観るのが趣味で、TOEICリスニング満点を維持してます。 最近のお気に入りドラマは * エレメンタリー * CSI NY * SUITS season2 * BONES * NCIS 共通して、被疑者のヘアブラシが証拠のDNA採取に使われてました。 アメリカでは、ビジネスウ…